dポイントって、たくさん使えそうで、実はそこまで使えなくないですか?
私はドコモユーザーではないのですが、数ヵ月前に何かのキャンペーンで300ポイントもらえることになり、dポイントのアプリをダウンロードしました。
そこからです。
アプリ内で毎日ちまちまポイントを集める生活が始まりました。
もちろん、そんな簡単には貯まりません。
以前は、ドラッグストアは、楽天ポイントがつくサンドラッグ派だったのに、
「dポイントも貯めないと」
と思い始めて、最近はマツキヨを利用することも増えました。
↑いつもこれ買ってます
完全にdポイントに振り回されています。
しかもdポイントの期間限定ポイントって、とにかく期限が短い。
失効通知が来るたびに、
「絶対に無駄にしたくない…!」
という謎の使命感が出てきます。
最近の使い道はミスド率高めです。
安いドーナツを1個だけ買ったり、期間限定商品を選んでみたり。


100ポイントくらいしか残っていない時は、スーパーで野菜を買ったこともあります。

dポイントって使えるお店は多いはずなのに、結局ミスドかコンビニへ行き着いてしまうんですよね。
ここ最近で一番嬉しかったのはコンビニでした。
期間限定ポイントの使い道に悩んでいた時、たまたま別件で行ったコンビニが改装前セールをしていて。
半額商品や値引き商品を、ポイントだけで買えた時はかなり幸せでした。

あと、アンケートサイトのポイント交換。
dポイントだけ手数料無料のことが多いんです。(今だけなのかは分からないけど…)
「手数料がかからないならdポイントでいいか」
と思って交換すると、またdポイントが貯まってしまう。
でも積極的に貯めたいわけでもないから、また少ないポイントの使い道を探す。
最近は、この繰り返しです。
dポイントに追われたくないのに、気づくと任務みたいに動いてしまう。
そんな日々を送っています。

