dポイントの使い方を探してミスドへ行く日々

dポイントって、たくさん使えそうで、実はそこまで使えなくないですか?

私はドコモユーザーではないのですが、数ヵ月前に何かのキャンペーンで300ポイントもらえることになり、dポイントのアプリをダウンロードしました。

そこからです。

アプリ内で毎日ちまちまポイントを集める生活が始まりました。

もちろん、そんな簡単には貯まりません。

以前は、ドラッグストアは、楽天ポイントがつくサンドラッグ派だったのに、

「dポイントも貯めないと」

と思い始めて、最近はマツキヨを利用することも増えました。


↑いつもこれ買ってます

完全にdポイントに振り回されています。

しかもdポイントの期間限定ポイントって、とにかく期限が短い。

失効通知が来るたびに、

「絶対に無駄にしたくない…!」

という謎の使命感が出てきます。

最近の使い道はミスド率高めです。

安いドーナツを1個だけ買ったり、期間限定商品を選んでみたり。

100ポイントくらいしか残っていない時は、スーパーで野菜を買ったこともあります。

生産者が分かると安心できる☺️

dポイントって使えるお店は多いはずなのに、結局ミスドかコンビニへ行き着いてしまうんですよね。

ここ最近で一番嬉しかったのはコンビニでした。

期間限定ポイントの使い道に悩んでいた時、たまたま別件で行ったコンビニが改装前セールをしていて。

半額商品や値引き商品を、ポイントだけで買えた時はかなり幸せでした。

あと、アンケートサイトのポイント交換。

dポイントだけ手数料無料のことが多いんです。(今だけなのかは分からないけど…)

「手数料がかからないならdポイントでいいか」

と思って交換すると、またdポイントが貯まってしまう。

でも積極的に貯めたいわけでもないから、また少ないポイントの使い道を探す。

最近は、この繰り返しです。

dポイントに追われたくないのに、気づくと任務みたいに動いてしまう。

そんな日々を送っています。